GPシリーズ、エントリー発表!

ようやく今年のGPシリーズのエントリーが発表されました~。
ISU(国際スケート連盟)のHPで見ることができます。
以下、個人的にめぼしいところを抜粋。
(誰を挙げてるかとか、表記のゆれとかは、完全に私的な基準によるものです 笑)

(女子)
スケアメ:ミラ・リャン、コルピ、ゲディちゃん、安藤さん、浅田舞さん、エミリー、キミーちゃん、
スケカナ:ロシェット、浅田真央さん、中野さん、武田奈也ちゃん、エミリー、
中国杯:ポイキオ、セベスチャン、コストナー、村主さん、ユナ・キム、マルティノワ、シズニー、
    ベアトリサ・リャン、
TEB:ミラ・リャン、ゲディちゃん、浅田真央さん、澤田さん、サラ・マイヤー、キミーちゃん、
ロシア杯:ロシェット、コルピ、コルピ、中野さん、村主さん、ユナ・キム、マルティノワ、
     ベアトリサ・リャン、
NHK杯:ポイキオ、ゲディちゃん、コストナー、安藤さん、澤田さん、武田奈也ちゃん、
     サラ・マイヤー、シズニー、

どの大会も面子が濃いなあ。優勝はもちろん、表彰台すら大変そう。
NHK杯はいいメンバーなんだけど、一つ間違うと大自爆大会になりそうな悪寒(苦笑)。
澤田さんや奈也ちゃんにはそろそろシニアの大会での実績を付けてほしいところですねー。
そして、なぜソコロワちゃんのエントリーがないのだ~~!納得いかーん!!

(男子)
スケアメ:P・チャン、プレオベール、小塚くん、高橋くん、ドブリン、ルタイ、ベルルン、
     ブラッドリー、ライサ、
スケカナ:ヴァン・デル・ペレン、バトル、メイビー、ジュベ、ポンセロ、リンデマン、織田くん、
中国杯ダビドフ、ソーヤー、李成江、柴田くん、ウスペンスキー、ランビ、ライサ、ウィアー、
TEB:ヴァン・デル・ペレン、P・チャン、メイビー、ベルネル、ジュベ、プレオベール、
    ナカニワン、織田くん、ブラッドリー、
ロシア杯:バトル、ポンセロ、小塚くん、ルタイ、ウスペンスキー、ベルルン、ランビ、ウィアー、
NHK杯:ダビドフ、ソーヤー、李成江、ベルネル、リンデマン、ナカニワン、南里くん、高橋くん、
     ドブリン、グリアツェフ

これまた濃い面子…結局引退はエマとクリムキンぐらい?
よりによって大好きな二人が引退ってことか…しくしく。
プルシェンコGPシリーズのエントリーは結局なし。
世界選手権一発勝負でしょうか?(ま、国内選手権は出るんでしょうけど…ヨロ選がどうかってとこかな?)
NHK杯は、いい面子だけど、「もう一声!」って感じかなー。シード選手は大ちゃんとベルネルですね。
個人的にはロシア杯の面子に心魅かれます。

(ペア)
ここはもう数が少ないので書きませんけど、
びっくりしたのは、レナ&ボールドウィンがエントリーしてるじゃん!ということ(中国杯とNHK杯)。
引退撤回?

アイスダンス
スケアメ:フェイスカ、リード兄妹(だっけ?)、ベルアゴ
スケカナ:デンスタ、バーチュー&モイアー、ウィーバー&ポジェ、グレゴリー&ペチュホフ、
中国杯:カー姉弟(だっけ?)、フェイスカ、ドムシャバ、ベルアゴ
TEB:ウィーバー&ポジェ、デロシェン、ホフノビ、デービス&ホワイト、
ロシア杯:デンスタ、チャイト&サフノフスキー、ドムシャバ、グレゴリー&ペチュホフ、
NHK杯:デロシェン、リード兄妹(だっけ?)、カー姉弟(だっけ?)、ホフノビ、

あれれ、デンスタがエントリーしてるよ?
現役続行…ってことはないよねえ??(そうならそりゃうれしいけど、ちっとは休みなはれという気が)
そしてなぜかロシア杯にはチャイト&サフノフスキーがエントリー。ほんとに??
アイスダンスが一番、エントリーと実際の出場の出入りが激しそうですね。