スタートレックまるごと20時間。

イメージ 1

カミングアウトしますが、実はわたくし「トレッキー」です。
トレッキーとは何か?阪神タイガースのマスコットじゃありませんよ。
アメリカのSFテレビドラマ「スタートレック」のファンのことです。

見始めたきっかけは5~6年ほど前に深夜に再放送をやっていたTNG
(The Next Generationの略。いわゆる「新スタートレック」)
を見てはまりました。
その後、DS9(3作目)→VOY(4作目)と追っかけて、今に至る。
ENT(最新シリーズ)は最初は見てたんですけど、なんかはまれなくて途中で脱落。
というのも、TNG→DS9・VOYは時系列的につながっていて、
キャラクターも重なったりしていてすんなり入れるんですが、
TOS(1作目)・ENTはそれとは違う時期なので、まったく別物に見えちゃうんですよ。

で、実は今年からCSのSuper!dramaTVが見られるようになったので、
月~金まで連日DS9の放送が見られるというウハウハ状態。
そんなわけで、来る日も来る日もDS9を見(ながら運動をす)るという毎日でした。
全176話なので、9ヶ月ほどかかってようやく来週水曜日で完結です。
DS9はあの終盤の盛り上がりがたまらん!

んで、今日から3日間はSuper!dramaTVの特別企画、『スタートレックまるごと20時間』ですよ!
またTNGのメンバーに会えます。
アンドロイドのデータも好きだし、クリンゴン人のウォーフも好きだけど、
なんたってご贔屓はピカード艦長と副長のライカーです。
ピカード艦長はアンケートで「理想の上司」と「カッコいいゲーハー」の項目があれば
間違いなく投票します(笑)。
DS9も好きなんだけど、ピカードとシスコを比べるとやっぱピカードなんだよな~。
そしてライカーは、「デキるNo.2」の見本のような存在。
こういう存在って憧れます。

さすがに全部一度には見られないので、撮り溜めておいてじっくり見ようと思います。
楽しみ~。


…来月のスカパー『ガンダム祭り』は契約しようかどうか検討中(笑)。