めぐり合わせ。

今日の阪神は、ただでさえ打線が下降気味のところに
「いい時の石井一久」に当たっちゃったんですかね(苦笑)。
こうなると手の施しようがないよなあ~。お気の毒。
3番野口・4番金本・5番高橋光信・6番葛城て、どこの打線かと思いましたけどね(笑)。

それにしても、今年のヤクルトは3割打者4人+本塁打31本&出塁率4割弱の4番がいて、
最多勝防御率2位の投手(しかも最近は中4日)がいて最下位。
阪神は3割打者も二桁勝ってる投手もいなくて首位争い。
つくづくと、リリーフ陣の役割って大きいんだなあと思わされます。
だからって、あそこまでJFKを酷使してもいいもんか、とも思いますけど。

それにしても、ガイエル様のいないヤクルトの試合は寂しいなあ。

今日の結果で巨人が首位に立ちましたが、消化試合数がダントツで多いので、
ゲーム差はあってないようなもの。
阪神は明日負けるとさすがに苦しいですかねー。
パリーグは明日が最後の首位攻防戦…なんですが、
優勝の行方は対ハム・ソフトバンク戦が多く残ってるロッテ・楽天てことになりそう。
楽天は残り試合数が同じ4位西武と2ゲーム差。
4位目指して頑張って上位イジメに精を出していただきたいものです。