それは濡れ衣。

今日の横浜スタジアムは、トラファンにとっては悪夢の空間になったようで…。
親友二人が見に行ってたんですがね~。ご愁傷様です。
まあなー、8回から藤川が投げてるのを見て、イヤな予感はしてたんだけど。
でも、逆転打を打ったのが横浜のあの選手だったからって、
俺のせいだと言うのは濡れ衣っつーか言いがかりだろうよ(笑)。
首位攻防戦はドラが勝ち、ついにマジック点灯です。

パの首位攻防戦も大熱戦で、双方譲らず引き分け。
引き分けでもマジックは減ります。
というか、どっちかというと今日はロッテファンが「直行…orz」って言ってる日なんだろうな(苦笑)。
楽天は岩隈くんの好投もあって西武を下し、西武と1ゲーム差。
それはうれしいんだけど、西口さんの二桁勝利おあずけはちょっと寂しい。
今年は二桁勝てますかしらねえ…。

広島の佐々岡さん・楽天の関川さんは引退のお知らせが。
お二人ともお疲れさまでした。
佐々岡さんの左手がブランとした不思議なフォームが好きでした。
100勝100セーブは、チームのために身を粉にして働いた証しですよね。
関川さんのガッツあふれるプレーも好きでした。
「子供の時から見ていた選手」が減っていくのは、やっぱり寂しいものです。