明日から大会。

明日から…というかもう今日ですが、いよいよ日本史研の大会です。
大会というのはなんといっても祭りのようなもんですから、心が浮き立ちます。
まして、自分が報告の当事者ではないとあればなおさら(笑)。
もちろん、運営委員として(役に立ったかどうかはともかく)準備会には携わってきたし、
当日は受付とか懇親会の幹事とかもするので、多少はホスト役ではあるのですが。

あとは、自分の先輩が報告者である、というのはやっぱり楽しみな要素ですね。
去年だって先輩が報告者だったんですけど、自分の在学期間中に重なってる人というのはやはり格別。
なんでも他地域の方にとっては、名前は知ってるけど顔は知らない「謎の研究者」らしいですね。
きっと関西圏でも他大学ではそういう方が多いのではないでしょうか(笑)。
まあ僕みたいに「呼ばれもしないのにノコノコ出て行く」タイプの人じゃないしー。

あと、大会ではなんといっても、普段お会いできないような方と顔を合わせられるのも楽しみです。
お待ちしております~。m(_ _)m