圧勝。

セのクライマックスシリーズはドラゴンズ3連勝♪
競った試合が多かったですけど、なんかどの試合もドラゴンズが負けそうな気がしない感じでした。
強えなあ~。一応福留が不在なんですけどねえ。
巨人は別に終盤勢いがあったわけでもなく、おまけに試合間隔が半月開いてどうにもダメポでしたね。

というわけで、日本シリーズは2年連続でハム×ドラ。
締まった競ったいい試合が見られそうです。楽しみ楽しみ♪

あと、パの試合は全部BSで見てたんですけど、民放の中継に戻ってくるとつらいものがありますね(苦笑)。
アナウンサーがやたらと「ヨシノブ」といいたがるのも閉口しましたが、
(出場してない選手のことをやたらと言わなくちゃいけないのは、
 自前で選手を育ててこなかったツケなんだから自業自得)
なんと言ってもうっとおしかったのはドラマの番宣だなあ…。

ま、BS見てたら見てたで大リーグ情報をやたらと教えてくれますけどね(笑)。

そういえば、ヒルマン監督は再就職先決定おめでとうございます。
とはいえ、行き先は現在最弱じゃないかと言いたくなるあのロイヤルズですか…。
同じカンザスシティーでもNFLのチーフスは強いんだけどなあ。
もっとも、最弱チームを引き継ぐのと2連覇中のチームを引き継ぐのと
監督にとってどっちがツラいかはなかなか難しいところかもしれませんが(苦笑)。
母国に戻ってから頑張って立て直してほしいものですが、
まずは日本シリーズアジアシリーズと頑張って下さい。