テレ朝はGPシリーズをちゃんと放送しろ~。

相変わらずまったく声が出ません。
声が戻ったら、第一声はなんにしようかしら(笑)。

さて、半月前からフィギュアスケートGPシリーズがはじまっています。
感想を書かなかったのは、一つには忙しくてろくに見られなかったからなのですが、
主たる理由は、やっぱり地上波の番組を見る気が全然しなくて…。
ほんとヒドいっすね。見るに耐えません。

ひたすら安藤さん特集・浅田さん特集だったスケアメ・スケカナもたいがいひどかったですけど、
今週の中国杯はもう極めつけという感じ。
まずそもそもの放送時間からして、スケアメ・スケカナは2時間枠×2日だったのが、
中国杯は1時間枠×1日(+報道ステーションでちょこっと)。
おまけにその中で、なぜかスケカナでの浅田さんの演技も再放送。
そんなこんなで、ちゃんと中国杯の演技で放送されたのは、
村主さん、セベスチャン、キム・ヨナ、ジャン、コストナーの5人だけ。
SPのダイジェストを入れても、正味の放送時間て20分強ですよ…。
しかもその中に、番宣やらスポンサー紹介やらがスーパーでかぶさってきます。
(ある意味「未来的」かも…と嫌味を言いたくなる)

やつらは「浅田・安藤以外は人でない」とでも言いたいのでしょうか?
(ちなみに両者が出ないロシア杯も、放送時間は1時間半。)
だったら浅田さんと安藤さんを特集する2時間番組でも作っときゃいいじゃん!
テレ朝には、放送権を持っているのは「GPシリーズ全体」であるということに
思いをいたしていただきたい。
でなきゃ、NHKに放送権を返しなさい。
別に神のごとき番組を要求してるんじゃないんだよ。
ただただ普通の放送枠で普通の番組を求めてるんだってば。

そんなわけで、今年は直近放送の地上波では見ずに、CSで見ることにしています。
CSだと一週間強遅れで放送なんですけど、男女シングルの演技はほぼ全て放送してくれるので。
女子は地上波と同じ番組なので、実はCSなら男子の方が手厚いくらいです。
余計なスタジオトークもないし~(笑)。
それでもペア・アイスダンスは見られないのが何だかなあ、ですが。

そんなわけで、感想はこれから一週間以上遅れでぼちぼちと。

それはそれとして、村主さんはやっぱフリーの鬼ですな(笑)。
とはいえ、フリーも万全には程遠かったですね。
個人的には、あの出来のコストナーは食って欲しかった。
実際もう少しミスが少なければ、点数的には上に行けたはずですし。
今年はほんとにもう後がないんで、頑張ってほしいんだけどな。
キム・ヨナはいよいよ本格化の兆し。このまま伸びれば魔神のごとき強さが期待できるか?

そして、われわれはいったい何度コストナーに期待しては裏切られるのであろうか(苦笑)。嗚呼。