帰還。

無事帰ってきました~。
いやいやいやいや、疲れました疲れました。
今日の行程は7時前に大垣に着き、以下、
彦根城→安土フルコース(セミナリヨ址・安土城址・總見寺・安土城考古博物館・信長の館・桑実寺・
観音寺城址・観音正寺沙沙貴神社)→御上神社
というコース。
今日も死ぬほど歩きましたよ…。
一日に山城に二つ登るのはコンディションをちゃんと整えないとダメですね。
なんせ履いてたのは、最近買ったばっかの普通の革靴だもの。
(もちろんただの旅行ならそんなものは履かないのですが、今回は学会&バレエ鑑賞が入ったので…)
おまけに、ケータイもデジカメもバッテリーが切れるわ、雨は降るわ、霧は出るわ、日は暮れるわ、道には迷うわ…
と、アクシデント多発。
でもまあ、なんだかんだで今日もとっても楽しかったです。

というわけで、明日からきっちり現実に戻るとして、今日のところはこのままお休み。
諸々は明日以降の記事でアップして行こうと思います。
んなこと言ってる間にグランプリファイナルが始まっちゃいますけど~(笑)。