真実は時の娘。

昨年の終盤からこの方、年をまたいで書き続けている論文が一つあるのですが、
終盤にさしかかったところでパタリと足が止まってしまいました。
書き始める前、というか研究会で報告する前から、ここが一番ネックだとは思ってたんですが。
史料を見れば見るほど自信がなくなってくる、という状況はいただけない。
だいいち、精神衛生上良ろしくない(苦笑)。

まあ、こういうときに無理に書くというのは土台無理な話なので、
このところずっとペンディングにしております。
「真実は時の娘」だから…というのは言い訳ですかね(苦笑)。
別に締め切りはないんだけど、2月締め切り厳守の原稿がもう一つあるので、
何とか今月の下旬までには書き上げたいのですが。
ふむう。