ハッピー・ウェディング。

昨日は他大学の後輩さん同士の結婚式でした。
会場は、新郎の勤め先である同志社高校の中にあるチャペル。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_52596666_0?2008-03-24 07:06:53
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_52596666_1?2008-03-24 07:06:53
築50年以上を経た、風格のある立派な建物です。
今年の夏に解体されることが決まっているそうで、
ぜひこのチャペルでというのがお二人の希望だったようです。

個人的に、キリスト教式の結婚式で何がうれしいかというと、賛美歌を歌えることです。
今はもう歌っていませんが、10年ほど合唱をやっていたので、血が騒ぐんですよ(笑)。

あと、結婚式で楽しいのは…着飾った女の子の写真を撮るのは実に楽しい(笑)。
今回も、後輩のみなさまにいろいろ注文をつけつつ(立ち位置やらポーズやら)撮影。


この年になるとさすがに結構な回数の結婚式に出ましたが、
「2次会」と「自分以外の出席者」には、新郎新婦の人柄が如実に表れる気がします。
今回も、お二人の素敵な人柄がよく出た、素晴らしい結婚式でした。
末永くお幸せに!

そうそう、昨日は関西の某中世史研究者のご結婚式も行われたそうで。
ご覧になっていないとは思いますが、こちらも末永いお幸せをお祈りしております。


おまけ

京都国際会館のあたり(宝ヶ池近辺)ってほとんど行ったことがなかったんですが、
落ち着いた雰囲気のいいところですね。

↓なぜかフィンランド雑貨のお店。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/347242/img_347242_52596666_2?2008-03-24 07:06:53
ムーミンのレターセットがかわいかったので即買してしまいました。
んー、そのうち使いたいところですが、いつになることやら。
あ、一応出す相手はちゃんとTPOで選んでますんで、ご心配なく。
「論文の抜き刷りの添え状がムーミンの便箋」とかいうことはありません(笑)。
ご希望の方に、それで出すのはやぶさかではありませんが。
レーサー(F1でもWRCでも)やフィギュアスケーターのグッズがあれば、通うところなんですが。



美味しそうなお店も何軒かあったので、また行く機会が出来たら食べ歩いてみたいものです。