完全開幕。

春期講習中ということもあって、ほとんど見られていないのですが、
ついに今日でセリーグも開幕し、プロ野球は完全開幕です。

今年の順位予想は…
パ 1SB 2日ハム 3ロッテ 4楽天 5西武 6オリックス
セ 1中日 2巨人 3ヤクルト 4阪神 5横浜 6広島
というところでどうでしょう。
希望的感想はなるべく排し、巨人の2位予想のみに留めました(笑)。
個人的には、パの楽天、セのヤクルト・横浜・広島あたりが上位に来てくれると面白いのですが。
(「来てくれないと面白くない」と言いたい気持ちも半分)
ヤクルトってほんと外国人選手の目利きが素晴らしいですよね~。
どうしてその眼力が、高校生投手に活かされないのかが不思議ですが…
(苦笑 ま、育成の問題もあるんでしょうけど)。
佐藤由規くんは、さてどうでしょう?

報道ステーション→ニュース23とスポーツコーナーをハシゴしましたが、
ヤクルト×巨人戦の試合展開の紹介が180度逆であきれてしまいました。
もちろんというかなんというか、「大本営発表」は報道ステーション(笑)。
「事実なんて編集でどうにでもなる」という良い見本だな。
どんなに編集しても、巨人負けという結果は変わりませんけど…。

それにしても、「今年でサヨナラ」パワーは、今季もすさまじいものがありますな(笑)。

今年も10月まで楽しみです。