明日は歴研大会。

明日は(ってゆーか、ほんとは今日からですが)歴史学研究会の大会です。
・部会報告:9:30~ 於 早稲田大学早稲田キャンパス15号館101教室
 部会テーマ「中世の社会編成と紛争解決」
 鎌倉佐保氏「荘園制の成立と武門支配の統合」
 永井英治氏「南北朝~室町期の権力と紛争解決」
どういう内容の報告になるんでしょうかねー。楽しみです。
もちろん夜は懇親会で、こちらも楽しみにしています。
なかなか関東のお方々とお話できる機会ってないですしねー。
今年こそ、日本史研の大会の宣伝は僕がしなくてもいいはずだし(笑)。
そんなわけで、このブログをご覧の方、どうかよろしくお願いします。
(って、そんな方がどれだけいらっしゃるのか、わかりませんけど。)

早稲田大学に行くのは初めてなので、記念に大隈先生のお写真でも撮ってきましょうか。
なんか駅からちょっと中途半端な場所にありそうですが…って、うちの大学も似たようなもんか。
来週・再来週と水曜日に研究会で発表が当たっていて、個人的なスケジュールが結構カツカツなので、
往復夜行バスを選んだのを、かなり後悔してます。うーむ、キツそー。

ではでは、今晩からまた行ってきます!