明日からモーリス・ベジャール・バレエ団来日公演。

いよいよ明日から、モーリス・ベジャール・バレエ団の来日公演がはじまります。
楽しみにしている、というよりは、なんとなく複雑な気分。
特別な公演として心待ちにしているのは確かなんですが。

で、2月に東バを退団された古川さんのブログにこんな話が。
ボレロのエキストラの人数が足りないと言うことで手伝いで参加することになりました。」
一瞬混乱して何のことかわからなかったんですが、来日公演に出演されるんですね。
えー、正直東バの追悼公演に出て欲しかったというのは本音ですが、
それでもやっぱり嬉しいです。
ご本人もルードラ出身なだけに嬉しいでしょうね~。良かったですね。

「全5公演共参加します。」とのことで、大阪で見られるのを楽しみにしていますが…
ボレロは神奈川・東京・大阪で4公演じゃなかったっけ??
「どこにいるか・・・すぐバレるか(笑)」とのことですが、見つける自信はありません(苦笑)。

特に『バレエ・フォー・ライフ』の方は、東京まで見に行きたいのはやまやまですが、
今回は大阪公演×2と千秋楽の松江公演を見に行くので、残念ながら泣く泣くパス。
関西公演がはじまる来週が待ち遠しいです。