焼飯(チャーハン付)@チャーミングチャーハン。

土曜日は日本史研の卒論報告会でした。
なかなか楽しかったのですが、その話は今回は省略。

開始が11時で、昼ご飯どうするかな~と思っていたら、
後輩が「何にでもチャーハンが付いてくる中華料理のお店」に連れて行ってくれました。
その名も「チャーミングチャーハン」。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_53937985_0?2008-06-16 20:32:36
看板が長すぎて、最後の「ン」が切れちゃいましたけど。
一緒に行った某さんは「チャーミーグリーン」と言い間違えてました。
んなもん食ったら(飲んだら?)死にますよ(笑)。


どのぐらい「何にでもチャーハンが付いてくる」のかというと…

焼飯にチャーハンが付いてきます。

証拠写真
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_53937985_1?2008-06-16 20:32:36
黒線で抹消されているのは「ラーメン」の文字。
ラーメン+チャーハンが食べたかったら、ラーメンのセットで頼んでね、ということのようです。
その他、一品料理にはすべて+200円でチャーハンを付けることができ、
定食はデフォルトだとライス付きなんですが、+100円でチャーハンに変更可能です。
スープにさえ+200円でチャーハンが付けられるという徹底ぶり(笑)。もうとことんチャーハン。

普通に定食を頼んでも良かったんですが、ここはやっぱり行っとくべきでしょうということで、
「焼飯・チャーハン付」を選択。
結果はご覧の通り。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_53937985_2?2008-06-16 20:32:36
…そうだよね、要するにチャーハン2人前だよね。
いっそ一皿にドカッと盛ってくれた方が、画的にインパクトがあったような気もしないではないですが、
まあ多分、皿がこれしかないんでしょうね。どっちみち本質的な問題ではありませんが…。

お味の方は、関西らしく(?)薄めの味付けで、かつ、ご飯率の非常に高いチャーハンでした。
すんごい炭水化物過多な気がしますよ。炭水化物魔人としては本望ですが。
ちなみに、なぜか定食にはマカロニがセットで付きます。どこまでも果てしなく炭水化物…。

というわけで、気になる人はぜひどうぞ。
お店は堀川丸太町の交差点をちょっと東に行ったところにあります。
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26003680/