多村ぎっくり腰!?

今日は研究会で、例によって懇親会まで出て終電→歩いて帰宅というコースです。
いつもと違ったのは、よりにもよって雨が降っていたこと。しかも傘なし。
気象庁が「向こう一週間まとまった雨は降らない」といっていたのを信用したから、
荷物が重くなるのを避けて、わざわざカバンに常備してる折り畳み傘を置いてったのに…。
気象庁のバカッ!!まあ考えてみたら、「今年はしっかり雨が降る梅雨らしい梅雨」という
度外れな予報を出したばかりの気象庁を信用した自分がバカだったのでしょうか…はあ。

いや、まあ今日は研究会も懇親会も楽しかったから、別に良いんですけどね。

んでもって、帰ってきてからお気に入りのブログなどをチェックしていたら…
目に飛び込んできたのは、「多村、靴を履こうとしてぎっくり腰」の文字。
…へ???思わず目が点。次の瞬間ため息ついてへたり込んでしまいました。はあ~。

いや、そりゃね、確かに以前、こんなこと書きましたよ。
「「スペランカー」多村はほんとに三冠王取っちゃうんじゃないでしょうか
 …と思う一方で、なんとなくやらかしてくれそうな気もしてるんですよね。
 開幕戦の「風邪で欠場」といい、この人「期待」は絶対に裏切らないタイプですし(苦笑)。」
だからというていくらなんでも…ねえ。しかも靴を履こうとしてって(苦笑)。
ただでさえ情けな顔の牛島監督の、途方にくれてるさまが目に浮かびます。

もはや笑うしかありません。たはは…。
とりあえず、しっかり治してね、多村さん。