パエリヤ@LA MASA。

最近食べ物の記事が多いのは、他に楽しみがないからです(キッパリ)。
というわけで、日曜日のディナーはスペイン料理
お店は二条寺町にある「LA MASA」
友人が予約してくれたんですが、美味しかった~。

写真はメインのうさぎのパエリヤ。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_54621531_0?2008-08-07 00:24:28
獣肉は風味がきつくて苦手な人は苦手ですが、僕は大好きです。
おこげもお店の人がきちんとこそげ取ってくれるので、残さず平らげました。幸せ~♪

他にもいろいろ食べましたが、ムール貝が実に美味しかったなあ。
「オランダでバケツ一杯ムール貝を食べる」のが夢なのですが(笑)。

で、こちらはデザート、パッションフルーツのアイスクリーム。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_54621531_1?2008-08-07 00:24:28
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/a5/64/historian126/folder/482224/img_482224_54621531_2?2008-08-07 00:24:28
中をくりぬいて、果実とアイスクリームを詰めなおしてあるんですね。
シャーベットに近い感じで、さっぱりとした最高のデザート。
種のパリパリとした食感がまたよろしい。