前門の狼。

今日で夏期講習終了~。
くー、長かった…。
先生も生徒も疲労困憊です(笑)。

これで明日からいつもどおりの生活…と思いきや、そうもいかず。
7月末に急に入った依頼で、9月7日に学会で報告をしなくちゃいけないんですよねー。
えー、日本史研の古代史部会で、大会共同研究報告の援助報告をすることになりました。
中世史の書き間違いではなくて、ほんとに古代史部会です。
公式HPで情報が出たらここでも告知しようと思ってたんですが、
いっこうに更新される気配がないので、とりあえず予告だけ。
お時間がおありの方はぜひぜひ機関紙会館までお越し下さいませ。
(ただ、某研究会の報告も2週間後に報告担当なんですが、
 そちらを全く別の話にするのはさすがに無理だと思います。)

というわけで、夏期講習と学会報告の準備を同時並行でするのはさすがに疲れましたよ…。
もちろん、報告の準備はまだ終わってませんけどね!
来週末までは心休まらないなあ…。

と、しっちゃかめっちゃかのところに、11月3日の学会報告の件で、
担当者から「タイトルの締切は今月末ですのでよろしく」とのお知らせが…。
あああーん、そうだった~。
ううむ、こっちの方は7月までで時間が止まってますよー(苦笑)。
忘れてたわけじゃないんだけどさ。
どうするかね。