シーズンイン。

21日 日本史研究会古代史部会(大会共同研究報告・第3回準備会)
22日 鎌倉時代研究会 ←報告
23日 日本史研究会中世史部会(大会共同研究報告・第3回準備会)
24日 吾妻鏡研究会

というわけで、今日から研究会4連荘です。
大学の後期開始はだいたいどこも来週からだと思うんですが、
研究会シーズンは今月から再始動しています。
おまけに、秋は日本史研の大会が控えているので、ここに来て研究会ラッシュという状況。

明日は自分が報告者なのですが、レジュメはもう参加者に発送済みだし、
もはやいまさらどうこうしても…という感じです。
それに、今月の頭にした報告の焼き直しですしね。ちゃんと手は入れましたけど。
明日こそはいろいろ質問してもらえるでしょうか?(笑)

11月にはもう一件報告が控えてるし、報告したら原稿化しなくちゃいけないし、なのですが、
頑張って充実した秋にしたいものです。
ほんとは東京であった中世戦記研究会にも行きたかったんですけどね~。残念。