野村さんおめでとう!

野村さん2000本安打おめでとうございます!
うん、正直言って去年まではおよそ達成できると思ってなかったんですけど(苦笑)。
巧打俊足の名遊撃手ですが(今はケガしちゃったせいもあって一塁手だけど)、
首位打者のタイトルと縁がなかったこともあって、あんまり打撃の人のイメージってないんですよね。
※全盛期は守備に負担がかかる遊撃手の上に、打席が一番回ってくる1番を打っていたので、
 打率があまり高くないのは当然。むしろ、3割以上3回・通算打率285はとんでもない数字。

ついでに言うと、この人とほぼ入れ替わりの形で、「広島史上最高の遊撃手」の呼び声も高い
高橋慶彦がチームを追い出されたので、オールドファンには少し複雑な部分もあります(苦笑)。

でも、野村さんは見事2000本のヒットを打ちました!
しかも、ケガを見事に乗り越えて!すばらしい!!
野村さんが、各局のスポーツコーナーの冒頭で、一人でインタビューを受ける日が来ようとは(笑)。
それもこれも、地道な積み重ねの結果です。努力って大事ですね(しみじみ)。

願わくば、3年後ぐらいに、後輩の前田サマが同じく2000本安打を達成されんことを。
だってねえ、このまま「ケガに泣いた悲運の天才打者」で終わっちゃかわいそうですよ。
ケガにもめげなかった先輩をお手本に、アキレス腱に気をつけて頑張って下さい。
(そして、インタビューを受けたあかつきには、ファンのみ知るあなたのぶっとんだ感性を
 全国に知らしめて下さい 笑)