アイスショー関連ニュース雑感。

フィリップ・キャンデロロ、来日公演決定!

マイ・ヒーロー、キャンデロロは現在世界各国で引退公演中(?)ですが、
その「Hello & Goodbye」来日公演の日程が確定しました!(ソースはチケットぴあ
日程は来年の5月30・31日、会場は有明コロシアムです。
記事の写真を見てもやる気まんまんですね、ロロ。
やっぱ絵になる人だよな~。

もちろん東京まで見に行きますとも、ええ。
そういえば、その前週が歴研の大会ですね。
もちろん2週連続で夜行バスで往復してやりますとも(笑)。

・クリムキンのアイスショー初来日は「眠れる森の美女」

まったくノーマークだったんですが、まさかこの「氷の上の~」シリーズで来日とは…。
クリ坊はカタラビュート役だそうです。(公式サイトのキャスト表
この作品はバレエでも見たことがないので、どういう役どころなのかいまいちよくわからないのですが、
公式サイトを見る限りでは、そうとう出番の多い重要な役みたいですね。

くそーう、見たいぞー!なんで今回は大阪公演がないんだ~!
去年の「白鳥の湖」の時は兵庫公演があったじゃないかー!
さすがにこのためだけに東京に行くわけには…。
来月は3度も東京に行くのに、ことごとく日程から外れてるんだよな。よよよよ…。
見に行かれる方はぜひレポをお願いします。

・スターズ・オン・アイスの公演日程決定

来年のSOIの日程が決まってきています。
今のところ大阪(1月10・11・12日)・東京(1月17・18日)の公演日程しか出ていませんが、
今回はこの2都市だけなんですかね~。
大阪が3回公演・東京が2回公演なのは、会場のキャパの関係?
(大阪はなみはやドーム、東京は国立代々木競技場 第一体育館。)

とりあえず、大阪の公演情報を。
日時:1月10(土)・11(日)・12日(月・祝)各14時~
会場:なみはやドーム
席種:アリーナSS席25000円、アリーナS席20000円、
   スタンドSS席15000円、スタンドS席10000円、スタンドA席6000円
出演予定:イリヤ・クーリック、トッド・エルドリッジ、マイケル・ワイス、ジョン・ジマーマン、
 サーシャ・コーエン佐藤有香、ジェニファー・ロビンソン、
 シュエ・シェン&ホンボー・ツァオ、マリー・フランス・デュブレイユ&パトリス・ローゾン
 他
あと、プレイガイドの情報には出てませんが、ゲストでバトルの出演は確定しています。楽しみ♪
ジマーマン様の名前はあるのに、相方のキョウコ・イナの名前が挙がっていないのは解せませんが。はて。

しかし相変わらずチケットはお高いな(苦笑)。どのみちA席で見るつもりですけど。
経験則でSOIのチケットはわりと楽勝だとわかってるので、一般発売でのうのうと買おうと思ってます。