ランチ@オステリア・バスティーユ。

忙しくてどこにも行かないと、必然的に「食べ物ブログ」と化すわけですが(笑)。
というわけで、今回はこないだの日曜日のランチです。

お店は烏丸蛸薬師東入るのオステリア・バスティーユ
 小さな一皿+前菜+パスタ+メインディッシュ+デザート盛合せ+コーヒーor紅茶
と、ランチメニューの中では一番ボリュームのあるコース(¥2890)をいただきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233638.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233641.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233645.jpg
すいません、個々のお皿の細かいネーミングは忘れてます(笑)。
パスタが見た目からは予想だにしないスパイシーな味付けで意表を突かれました。
でも、それがまた美味しいんだなあ~。
青いお野菜の甘みが引き立ちます。
メインの肉料理もジューシーで美味しかったですし、
デザートも3品がっつりといただいて大満足です。
デザートはパンナコッタとタルトが特に美味しかったな~。

11時30分にお店に行ったのですが、その時間からもう予約は一杯。
食べていると、予約なしで来店しては満席で帰っていくお客さんが続出です。
その人気もうなずけるお味でした。
予約を取ってくれたお友達に感謝☆


それにしても、前日の飲茶食べ放題とあわせて、いったいいかほどのカロリーを摂取したのであろうか…。
問題は、「これで打ち止めではなかった」というところにあるのですが(笑)。