サムゲタン@韓式食堂 市場。

「カブキ」を見た後、帰りの新幹線までけっこう時間があったのですが、
上野の古本屋で時間をつぶしてから、東京駅に出て晩ご飯。
某さんのブログでサムゲタンの記事を見てから、ずっと食べたかったんですよね~。

というわけで、教えていただいた、八重洲の地下街にある韓式食堂 市場というお店へ。
チェーン店らしいんですけど、行ってみるとなかなかいい雰囲気で美味しそう。
というわけで、念願のサムゲタン(780円)と、
待ってる間の前菜?がわりにすじこん煮込み(350円)を注文。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233703.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831233713.jpg
サムゲタンは、このお値段でこのお味・ボリュームなら大満足。
てゆーか、正直一人で食べるのはけっこうしんどかったです。
量もさることながら(小なりとはいえ、鶏を一羽食べるわけで)、同じ味が続くとさすがにちょっと。
あと、昼にけっこうドカドカ食べてたから、というのもあります(昼食についてはまた後ほど)。
終盤は適当に煮込みの出汁を活用して味を変えながらいただきました。
2人ぐらいで2~3品を分けて食べる、とかがちょうどいいんだろうな~。
すじこん煮込みもとっても美味しかったです。
僕がいける口だったなら、間違いなくお酒が進む味。
僕の場合は「白いご飯がほしいなあ」という感想でしたが、まあ次にたっぷりお粥が来ますから(笑)。

また一人で新幹線前に晩ご飯を食べる機会があれば(←えらく限定的?)、行きたいお店です。