フィギュアスケート全日本選手権・男子フリー。

公式HPのスコアがなかなかアップされないので、感想を一言だけ。
…「優勝者はプレッシャー」という感じの大会になっちゃいましたね(苦笑)。
それだけ大一番でいい演技をするというのは難しいということでしょうか。
個人的に一番印象に残ったのは、南里くんの踏ん張りだったんですが。
いつ破綻してもおかしくない状況で、よく最後まで乗り切ったなあ、と。
結局、3Lzが1回転になった序盤のミスの分だけ、無良くんには届かず。残念。
逆に無良くんは、最後の意地の3Aの分だけ南里くんを上回りました。
そう考えてみると、確かに「天は自ら助くるものを助く」のかもしれませんね。

1.織田信成 1 1 243.70
2.小塚崇彦 2 2 225.94
3.無良崇人 3 4 200.48
4.南里康晴 6 3 197.69
5.村上大介 4 7 187.50
6.中庭健介 7 6 184.18
7.町田樹  5 8 183.73
8.羽生結弦 8 5 181.65