恋の辻占い。

大学の講義で使う資料用に、インクライン&疎水の写真がほしかったんで、
水曜日に蹴上~南禅寺哲学の道と歩いて写真を撮ってきたんですね。

インクライン
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831214019.jpg
水路閣
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831214024.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831214027.jpg
どう考えても、こんなところで人を殺そう(@2時間ドラマ)としたら、
警察官が駆けつける前に観光客に止められること間違いなし。

哲学の道
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831214031.jpg
で、「折角撮った写真を持っていくのを忘れる」というベタなオチ(苦笑)。
まあいいさ、来年使うさ…。

さて、別に哲学の道銀閣寺まで歩き続ける必要もなかったので、
(もともと欲しかったのは「石畳の石の写真」だったので。
 哲学の道の石畳って、もとは京都の市電の敷石に使われてたのを転用してるんですよね。)
大豊神社のところで西に折れて白川通に出ようと思ったら、
こんなものを発見。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831214040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831214044.jpg
ふうむ、「恋の辻占い」。

さっそく引いてみた。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831214049.jpg
おほっ、大吉♪
しかも「総体に大吉」というよくわからないお墨付きまで(笑)。
…と思ったら。

・結婚 あまりあわてない事。必ず良縁に恵まれます。二十五才・二十六才頃が適当でしょう。

そ、そんなことを今月で32才になる人間に言われましても。
説得力まるでなし(笑)。