明日はスーパーボウル。

さてさて、いよいよ明日はスーパーボウルです。

結局AFCのチャンピオンシップの感想は書かないままですが…試合展開としてはいまいち、ねえ(笑)。
スティーラーズ・レイブンズと、どちらもハイパーディフェンスのチーム同士の対決となると、
そりゃあまあ攻撃力の差でスティーラーズ有利だよね、という予想がついて、
で、結果はその予想のまま23-14でスティーラーズ勝利。
いくらなんでもレイブンズは工夫がなさ過ぎだろうと言うのは簡単ですが、
まあそもそも、新人QBフラッコのここまでの出来が良すぎたのであって、
あれ以上の活躍を要求するのは酷という気もしますからね。

というわけでスーパーボウルは、ハイパーディフェンスのスティーラーズと、
ハイパーオフェンスのカーディナルスとの顔合わせに。
予想は、願望としてはカーディナルスが勝った方が面白い試合になるだろうと思うのですが、
現実的にはスティーラーズ有利でしょうね。
難しいところですが、23-21でスティーラーズと予想します。
スティーラーズが2TD3FG、カーディナルスが3TD、てとこじゃないですかねー。
4TD以上取れるようなら、カーディナルスにも勝機ありと見ますが、さてさて。

ちなみに、観戦はBSを録画してゆるゆると見ながらになりますので、
感想はすぐには書かないと思います。