<ベジャール・ガラ>のオンエア情報。

東京バレエ団の公式HPより。
ベジャール・ガラ> NHK「芸術劇場」で放送決定!
東京バレエ団ベジャール・ガラ>が、NHK「芸術劇場」でハイライト放送されます。
放送内容は未定ですが、詳細が決定次第、当ホームページでお知らせいたします。

□番組名:NHK「芸術劇場」(NHK教育テレビ)
□放送日:2009年3月20日(金)22:30?24:45

*収録日は2月9日(月)
やた!
…と思ったけど、「ハイライト放送」ってことは最初の特集のコーナーだけってことかしらん。
3月20日は第3週で音楽の週なので、ますますその可能性大という感じ。
んー、だとしたらほんとに断片的な映像だよねえ。
まあ、ギエムのボレロなんてまるっと放送しちゃったら、
放映権料がとんでもない額になっちゃうんでしょうけど。
でも、放送してほしいなあ。
あんまし期待せずに待つことにします。
それか、BSの「クラシックロイヤルシート」か「ハイビジョンウイークエンドシアター」で
完全版を放送してくれませんかねー。
あ、ちなみに9日収録ってことは、「ギリシャの踊り」・「中国の不思議な役人」・「ボレロ」の日ですね。
ますます完全放送してほしいぜ。

…てゆーか、今月の1日に「ハイビジョンウイークエンドシアター」で
ボリショイの『ファラオの娘』をやってたんかー!
全然チェックしてなかったよ。無念。