つるべ打ち。

先日の1イニング15得点もスゲーなと思ってましたが、
今日は燕軍団が11打席連続ヒットのつるべ打ち。
ニュースで映像を見ましたが、ボコスカ打ったというよりは、
やることなすことツボにはまってあれよあれよ…という感じでしたね。
某所ではやっぱり魔空間呼ばわりされていました。
そりゃあまあねえ、タイ記録の10本目が魔将の来日初満塁弾ですもの。
あとは二塁打が出てたらサイクルだったのにな~、魔将。

先日の「1イニング15得点」は被害者が鯉だったので心が痛んだのですが、
今日は被害者への思い入れがなかったので、すっきりと喜んでおります。
(すいませんね、と某Kさんに謝っておこうw)
その鯉は、今日は監督お得意の「内野五人シフト」が当たって、
レフトゴロゲッツーというこちらも珍記録達成。
これで勝ってたらめでたしめでたしだったんですけどねえ。
まあこんな日もあります。

こうなると、次は1イニング最多本塁打記録更新かしらん?と期待したくなります。
現在の記録は6本ですが(1986年の西武×近鉄戦で西武が記録)、
記録マニアの方はご存知の通り、この試合の結果は9-9で引き分けでした。
考えてみると当然なんですが、必然的にソロムランが増えるから、
派手さの割には点が入んないんですよね。
ちなみに、1985年の阪神のバックスクリーン3連発も、点数的には5点です(3ラン、ソロ、ソロ)。

それにしても、福盛さんの入団テストの結果はどうなんだろ~。