慢性シメキリ病。

タイトルの病状がちっとも良くならないヒナです。
1〆切去ってまた〆切…。

先週は準備報告の二回目でしたが、
今度は会誌の9月号に掲載される準備ペーパーの〆切がやってきました。
枚数は400字×5枚、
内容は「大会報告ではこれこれを素材にこんなことを論じます」という、要は大会報告の予告編です。
んでもって、報告のタイトルも決めなくてはいけません。
なんていうかこう、
「撮影が順調に進まない映画の予告編を作らなくてはいけない」
っていう感じの苦悩です(苦笑)。
まあまだ月末の〆切までもう少しあるし、よく考えるとしましょう…。

ちなみに、タイトルの病気がどんなものか知りたい方は、
手塚治虫ブラックジャック』の「未来への贈りもの」というエピソードをご覧下さい。
(実は、病名自体は僕が勝手に付けたんですけどね)
コミックス版だと16巻、文庫版だと9巻に収録されています。