中国杯

中国杯はチラ見程度しかできないうちに、NHK杯がやってまいりました。
というわけで、一口メモ程度の感想。

・織田くん優勝おめでとう!
 最近はもうGPシリーズ優勝程度では驚きもしなければ満足もできません(笑)。
 ジャンプに安定感があるのが持ち味ですよねー。
 ただ、この安定感を捨てて4回転をやるのか?と言われると…むう。
・鈴木さん優勝おめでとう!
 こんな日が来るなんてうれしいよ…。
 WSSはいいプログラムだな~。
 苦労人の鈴木さんですが、願わくばその面ばかりが強調されることのありませんように。
・村主さんは全日本が本番、GPシリーズは調整なので、無問題っすよ。
 鬼力は全日本まで温存しておけばよいのです。うんうん。
・今回印象に残ったもの3つ。ライサの衣装&村主さんの衣装&コンテスティのコーチのヒゲ。
 ライサは黒が好きなのはよーくわかりました。
 フリーの衣装、「火の鳥」というよりは「ロットバルト」(@白鳥の湖)だよね。黒ガッチャマン
 村主さんのフリーの衣装、「女ターザン」かと思ったら「女奴隷」(@スパルタカス)が正解でした。
 曲の解釈としてはあれで正解…なのかなあ?
 織田くん、ヒゲって言うのはあのコンテスティのコーチくらいじゃないと映えないよ(笑)。
・コンテスティの良さがいまいちよくわかりません。もうちょっと見てみよう。
・ライサは初戦としては好発進なのでは?
・ボロノフはお外でも活躍できる優良ロシア男子選手となれるのか?
・Dテンくん、さすがにGPシリーズ初戦で緊張しましたかねー。
 次戦でいきなり順応してきても、ちっとも驚きませんが。
・コルピグッジョブ!そうこなくっちゃ。
・ロシェットはサムソンではなくてデリラでした(当たり前)。しかし、いつ見ても美しい筋肉。
 まだまだ調整途上ですかね。
コストナーにいまだに期待している僕は、あきらめが悪いのでしょうか?
 五輪本番までまだまだ時間はあるさ。
・それにしても、男女ともに中国勢が低調で寂しいです…。

なんだか結局ずいぶん書いたなあ。

中国杯結果
男子
1 Nobunari ODA 239.58 1 1
2 Evan LYSACEK 232.17 3 2
3 Sergei VORONOV 220.39 2 3
4 Samuel CONTESTI 207.85 4 4
5 Yannick PONSERO 195.12 6 6
6 Stephen CARRIERE 195.08 7 5
7 Chao YANG 189.99 8 8
8 Kevin REYNOLDS 188.47 11 7
9 Jinlin GUAN 187.95 5 9
10 Denis TEN 182.63 9 10
11 Armin MAHBANOOZADEH 176.53 12 11
12 Ming XU 163.57 10 12

女子
1 Akiko SUZUKI 176.66 4 1
2 Kiira KORPI 163.27 2 3
3 Joannie ROCHETTE 163.18 7 2
4 Rachael FLATT 157.71 5 5
5 Mirai NAGASU 155.38 1 6
6 Carolina KOSTNER 154.18 3 7
7 Fumie SUGURI 145.99 6 8
8 Diane SZMIETT 144.28 11 4
9 Yan LIU 132.80 8 9
10 Beatrisa LIANG 131.39 9 10
11 Bingwa GENG 121.20 10 11
WD Binshu XU 12