白鷺宝@花見。

ちょっとしたことをしただけなのに、御礼のお菓子を頂いてしまいました。
ありがとうございます~。
いやー、ほんと大したことしてないんで気が引けるんですが、でもうれしいです。
というわけで、「着きました」報告とお礼を兼ねて、さっそくアップ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831235125.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831235129.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831235135.jpg
「花見」という老舗の和菓子屋さんの、「白鷺宝」というお菓子です。
和菓子というか、和洋折衷という感じですかね~。
ふつうのは、白餡に卵黄を加えて焼き上げたものを、ミルクでコーティングしてあるそうです。
コーティングにも餡にもいろんな種類があって、どれも美味♪
個人的には胡麻紫芋がツボでございました。