生醤油うどん@手打うどんてっちゃん。

さて、白峯寺からは天皇寺高照院に向かったのですが、ちょうどお昼時だったのでお昼ごはんを。
「せっかく香川に来たんだから讃岐うどんだろう!」ということで、うどん屋さんへ。
お店は「手打うどん てっちゃん」という、なんでも田園うどんさんの先駆け?なんだとか。
確かに、ほんとに田んぼの真ん中のお店でした。

というわけで、オーダーは生醤油うどん(3玉)+ちくわ天・かき揚げ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831235114.jpg
ぶっちゃけ3玉は多かったです…(苦笑)。美味しかったからいいけど。
そして天ぷらは余計だった…。美味しかったからいいけど。
今度はもう少し加減して食べることにします。
とかいいつつ、これを15分で完食してる自分がちょっと怖い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kaisyakunomeikyu/20190831/20190831235118.jpg

それにしても、こんだけ食べて530円は安いよなー。
ビバ、讃岐うどん