第2の海部さん。

樽床さんは個人的には馴染みのある政治家さんなのですが、
今回の経緯を見るに、「要するに21年前の海部さん担ぎ出しと同じでしょ」と思ってしまいます。
(そうはいっても当時はまだ中学一年生でしたけど、私)
ああ、ちなみに樽床さんは僕の高校の古文の先生の同級生なんで、
国会議員初当選前からお名前は存じ上げております(笑)。

とはいえ、菅さんでも樽床さんでも、ようやく自民党所属歴のない首相の誕生ですか。
その前は村山さんだけど、あれは自民党込みの連立政権ですし。
さてどうなるでしょう。
個人的心情を言えば、実は社民連時代からかれこれ20年超の菅直人支持者なんですけどね。
(つまり小学生時代から 笑)