DOIテレビ放送感想。

先々週BSで録画しておいたDOIをやっと見終えました。
今さらかい!と言われるかもしれませんが、ほんと見てるヒマがなかったんですよ~。
SOIに至っては結局見てませんが、それは忙しかっただけじゃなくて実況がとにかく邪魔で。
DOIの方は、実況解説はさほど気になりませんでした。
フジテレビのフィギュア放送もだいぶ洗練されてきましたよね

今回の感想としては、若手のみなさんの演技が面白かったなあ、と。
ジュニアワールドチャンプの佳菜子嬢は、
ティーンエイジャーにやらせていいのかしらん?な衣装でした(笑)。
あれで似合うところがすごいです。つくづく大器だなあ。
同じくジュニアワールドチャンプの羽生くんは、
なんだかジョニ子風味な白鳥の湖。いいねいいね!
町田くんは大人の風格が出てきました。
最近は男子の若手もほんと粒ぞろいですね。
「代表3枠に入るのが激戦」という状況になると、ますます盛り上がります。楽しみ♪

個人的には、変態イーグル&おっさん衣装(なんかツァオ兄さんみたいな柄のシャツだよなあw)な
宇野昌磨くんの今後が気になります。楽しみ。
山田門下はほんと個性派ぞろいですよね~。
それだけ長所を伸ばすことに長けてるってことなのかな。

ランビ振付ということで話題の大ちゃんの「アメリ」は、
「ランビと思って見れば確かにランビ」という感想でしょうか。
むしろ面白かったのは、いろんなランビ的振付が、
動きとしては思ってたよりも「大ちゃん的ムーブメント」として消化されてる気がしたところです。
スピンのポジションとかは、大ちゃんそのものですしね。
何より、最近はいろんな動きの再現性が非常に高い気がしますですよ。
生で見ると、また感想が違うかもと思うので、8月のFOIが楽しみです。

あとは、安藤さんはほんと楽しそうに演技をするようになったよなーって思いました。
表情の出し方が生き生きしていて、きっと本当に心から楽しんで演技をしてるんだろうなあ、と。
小道具の帽子の使い方もとっても洒落た演技でした。
昔からそういうエンタテイナーなところは好きだったんですが、最近磨きがかかってきましたよね。
実はほんとはプロが向いてるんじゃないかと思ってます。
ランビも其の口だと思うなー。
逆に、実は選手向きだと思うのはプルでしょうかね。好みの問題かもしれませんけど。