中国杯(男子)。

「9回裏だけ」のつもりで日本シリーズを見ていたら、お仕事になりません(苦笑)。
いい試合だなー。
 

中国杯男子結果


Takahiko KOZUKA 233.51 1 1
2  Brandon MROZ 216.80 4 2
Tomas VERNER 214.81 3 3
Brian JOUBERT 210.29 2 5
Tatsuki MACHIDA 200.95 7 6
Samuel CONTESTI 198.84 9 4
Ross MINER 197.13 6 8
8  Jinlin GUAN 196.92 8 7
9  Peter LIEBERS 175.94 10 9
10 Jialiang WU 172.56 11 10
11 Peitong CHEN 150.69 12 11
WD Sergei VORONOV 5

地上波で男子フリーだけ見ての感想です。
 
○町田くん
「次世代スター候補」と銘打つくらいなら、ちゃんとOPで紹介してあげて下さいテレ朝さん(苦笑)。
4Tの転倒は残念でしたが、むしろその直後の3A+3Tをきっちり決められたのがスゴイと思います。
後半バテた中でも、3S+2T+2Loを決めたのも立派。
GPシリーズ初参戦で5位は上出来でしょう。がんばれ~。
 
てゆーか、2位のムロズの放送はないのね(苦笑)。まあしゃーないです。
 
○ベルネル
うーん、いや、調子は悪くなかったんでしょうけど。
3Loがダブルになっただけなんですが(あと、二つ目の3Aは回転不足)、
4回転を回避して2Aが一つ入ったのでは、やっぱりTESは伸びませんよねー。
「何が何でも4回転」とは思っていませんが、
4回転が持ち味の人が回避すると、物足らない気分はあります。
 
ジュベール
おお、第九か!これって第3楽章だっけ?んで、第4楽章の合唱パートの前まで来て…
…いきなり終曲っておい!(笑)なんつー編曲。
4回転はバシッと跳んだ!けど、ジャンプの調子自体はいまいちなのかな~。
そして謎のポジションのスピン。みんなスピンは工夫してくるなー。
えらくTESが低く付きましたが、4Tは回転不足でしたか。
思うに、最初の3Sは4S、2Aは3Aなんですかね、本来。
何にせよ、いろいろ変えようという意欲は伝わってくるので、
世界選手権までに完成してくれるといいなと思います。
 
○小塚くん
4Tはお手つき、3Aはクリーンだけど単独。
と思っていたら、後半最初のジャンプでで3A+2T+2Loはびっくり!
そっかー、そういう構成なんだ。タフだなあ。
いい演技だったと思うんですけど、最近彼に関しては期待値が上がりすぎていて(笑)。
GPの圧勝ぐらいでは満足してあげませんよ~。
 
しかし、ボロノフは棄権か~。
NHK杯回避のボロデゥリンといい、どうも今季のロシア男子はお払いでもした方がいいんでしょうか。