『聖☆おにいさん』6巻。

今日は個人的仕事納めでした。
塾の講義自体は明日もあるのですが、僕は今日で終わりです。
ま、休みになったらなったで、別の仕事をやらなきゃいけないんですが…。
年末年始はどうにも気が乗りません。
 
ま、ぼやいていても何の足しにもならないので、楽しいことを考えることにしましょう。
というわけで、狙ったようにクリスマスにあわせて出たこれです。
イメージ 1
聖☆おにいさん』の6巻です。
収録されるのは次の巻かな~と思っていた「ハロウィン」のネタが入っていたのがうれしかったです。
ルシファーのちくちく刺すような悪さがグー。
これを「悪さ」と言っていいのかどうか悩むところですが。
どっちかと言うと「空気を読まない&普通は言いにくいことを言っちゃう」というだけなので。
 
他のポイントとしては…静子さんがやけにスタイルがいい、とか(笑)。
あとは、鎌倉には三度行ったことがあるんですけど、江ノ島には一度も行っていないので、
やっぱ一度は行っといた方がいいのかなーと。
あ、あと、前から『神曲』は読みたいんですが、なかなかその余裕がないんですよね。
 
展開としてマンネリ化してるところはあるかもしれませんが、ネタ自体はまだまだ無数にありますね~。
数千年の歴史はだてじゃない、といったところでしょうか。