スーパーボウル。

ようやく録画見ました~。
結果はパッカーズ31-25スティーラーズで、パッカーズ優勝!
年始に「2010年代の王朝はパッカーズ」と予想していたものの、SB進出は来年からと思っていたのですが、
どうしてどうして、いきなり優勝しちゃいましたよ。
結局、前半の21-3のリードが大きかったですね。

とはいえ、前半終了間際にTD1本返して、第3Qがあの展開というのは、
紛れもなくスティーラーズの勝ちパターンだと思ったんですけど。
スティーラーズは、INT、ファンブルといろいろ大ミスがありましたが、
実は一番大きかったのは、第3Qのロスタックル→FG失敗で流れがいったん止まったことだったのかなー、と。
あそこでせめてFG取ってればねー。
個人的には、初めて見た2005年のSBで、スペシャルプレーからタッチダウンパスを決めたランドルエルが
今回も要所で良い働きをしていて、嬉しかったです。

さあこれで、あっという間の半年のシーズンが終了。
9月まで待ち遠しいことです。
てゆーか、労使交渉がもめてますけど、ロックアウトだけは勘弁して~。