フィギュアスケート世界選手権関連。

今年のフィギュアスケート世界選手権は、
結局4月24日から5月1日まで、モスクワで代替開催で決まりましたね。
選手達は調整が難しいと思いますが、ぜひみんないい演技を見せて欲しいです。

で、思ってもみなかったビッグニュースがこちら。
来年の世界フィギュア、日本に譲る…仏が提案(読売新聞)
【ロンドン=近藤雄二】フランス氷上競技連盟は23日、東日本巨大地震の影響で今年のフィギュア選手権東京大会が中止されたことを受け、来年ニースで開催予定の世界選手権を、東京に譲る提案を国際スケート連合(ISU)に行ったと発表した。
同連盟によると、ISUには先週中に書面で通知。ISUと日本スケート連盟が同意すれば、来年の開催権を東京に移譲し、2013年以降のニース開催を目指すという。フランス氷上競技連盟の広報担当は、「日本の関係者の無念は想像にあまりある。この提案が日本を勇気づけられれば最高に幸せだ」と話している。
うわー、すごいなフランスのスケ連…。
たとえ実現しなかったとしても、その気持ちが本当に嬉しいです。
そして、ぜひ実現してほしい。
来年の開催を目標に復興を目指そう!