桜の季節。

イメージ 1
この時期は例によって春期講習で大忙しなのですが、
今年はいくつか代講が入った上に、原稿の締め切りが複数重なって、てんやわんやの毎日です。
忙しくなると、やっぱりどこかしら、仕事が粗くなりますね。
日曜日に、もう提出したつもりだった重要書類がなぜか手元にあるのに気付いて、愕然としました(苦笑)。
まあ大事に至らなかったから良かったので、これを自戒の糧とすることにします。いかんいかん。

というわけで、春期講習の合間を縫って大学に調べ物に行ったら、
構内の桜は一部でもう満開に近い木がありました(位置によって咲き方に結構ムラがありましたが)。
春なんですねー。
被災地も早く暖かくなりますように。