GPシリーズアサイン。

今さらながらの話題ですが、今季のGPシリーズアサインが発表されています。
個人的な興味に基づき、個人的注目選手をピックアップ。
男子
スケアメ:KVDP、ブレジナ、アモちゃん、コンテスティ、小塚くん、ライサ
スケカナ:Pちゃん、プレオ、大ちゃん、Dテン、フェルナンデス
中国杯:レイノルズ、ジュベ、羽生くん、織田くん、ガッちゃん、アボット
NHK杯:ベルネル、コンテスティ、小塚くん、大ちゃん、シュルタイス、マーバヌザーデ
TEB:Pちゃん、レイノルズ、ブレジナ、アモちゃん、ジュベ、織田くん、ライサ
ロスTC:ブレジナ、ベルネル、羽生くん、ガッちゃん、ボロノフ、フェルナンデス、アボット
ライサチェックの復帰はいいニュース♪
面子的に一番層が厚いのはTEBですかねー。
Pちゃん、ジュベ、ライサと新旧世界チャンピオン揃い踏み。
NHK杯は今年も濃い面子。みんな狙ってエントリーしてるわけじゃないんでしょうけど。
シュルタイスなんて今季1試合のみのエントリーでここだもんなあ。嬉しいぜ!
ロステレコム杯は、TBDに勝手にプルの名前を入れたくなります(笑)。
NHK杯のTBDは誰が入るのかな~。

女子
スケアメ:レピスト、ゲデ子、コストナーマカロワ、シズニー、ジャン
スケカナ:ファヌフ、鈴木さん、レオノワ、フラット、長洲さん、ワグナー
中国杯コストナー、村上さん、マカロワソトニコワ、長洲さん
NHK杯:ファヌフ、コルピ、ゲデ子、浅田さん、鈴木さん、レオノワ、ワグナー
TEB:レピストコストナー、村上さん、シズニー
ロスTC:コルピ、浅田さん、レオノワ、ソトニコフ、フラット
シズニーの名前があってホッとしました ^_^
去年の出来で引退したらもったいないもんなー。
もちろん維持するのも大変でしょうが、がんばってほしいです。
逆に、ディフェンディングチャンピオンの安藤さんは、GPシリーズは休場でよろしいかと。
そらまあモチベーションの維持は難しいでしょうやっぱり。
いざとなればNHK杯に空席もあるし。
キムヨナはどうするんですかねー。
なお、昨今のフランス女子の惨状を反映して、TEBは現時点で「空席2」となっております。むう。
NHK杯は昨年に引き続きコルピさま&ゲデ子ちゃんがエントリー。
今年も眼福なNHK杯になりそうでよろしいですね。

ペア・アイスダンスは例によって書きませんが、
今年のNHK杯のペアの面子はすごいですね。
パン&トン、サフチェンコ&ソルコビー、川口さん&スミルノフって。
見に行きたくなりますが、札幌は遠い…。
ぶっちゃけ、関西からなら中国杯(上海)の方が断然安いはず(笑)。