松からセシウム。

送り火の件はなんか結局こうなったらしいですが、
陸前高田の松から放射性セシウムが検出されたんだとしたら、
それって送り火に使うかどうかに関わりなくエラいことなのでは…。
量にもよりますけどね。

コメントで「京都のやつらはお高くとまりやがっていけ好かない」的なのが上位に来ていて
なんだか苦笑いしてしまいました。
まあねー、あんまりそんな風には見えないように振舞いたいものです。
もっとも、そもそも僕は京都市内に通っているだけで、京都の人間ではないのですが。
(別に今回の一件の対応がそんな風に見えると言っている訳ではありません、念のため。
それも一つのステロタイプだと思いますけど、よそからそう見られてる面はあるよなあ、という自戒です。)