暑気中りとか学会発表とか。

暑いです…。
一度涼しくなったあとにこのぶり返しは体にこたえます。
おまけにハードスケジュールだったのも祟って、一月遅れの暑気中り状態になりました。
頭は痛い、お腹も痛い、関節も痛い…って、要するに夏風邪なんですかね。
仕方がないので昨日から今日まで寝られる時間はひたすら寝て治しました。やれやれ。
みなさんもどうぞお気をつけ下さい。

そんな中ですが、金曜日は久々に学会で報告をしてきました。
ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。
ぶっちゃけ、自分が大会報告の準備報告をしたときよりも、たくさん集まってくださったような気が(笑)。
懇親会もあわせて、とても楽しい時間でした。

で、日曜日は今年の大会報告の最後の準備報告会でした。
早いもので、今年も大会まであと一月ないんですよねー。
今年はほんとに何の役もないただのお客さんなので、実に気楽でありがたいことです。
特に遠来のみなさまとお会いできるのを、今から楽しみにしております。
というわけで、10月の三連休はぜひみなさま京都へお越し下さいませ。
なんたって、今年は月曜日に例会まで加わって、中世史祭状態ですからねー。