クライマックスシリーズも佳境。

クライマックスシリーズのファイナルステージ、セではヤクルトが中日に善戦中。
昨日はネットで展開をぽつぽつとチェックしてて、
4回表2死満塁で村中が3球三振 → 4回裏1死満塁で村中降板
という流れに、ああダメだなこりゃと思っていたのですが…。
(結果的に勝ったとはいえ、中3日の村中に代打を出す手はあったと今でも思います。)
リリーフ陣はよく踏ん張りましたねー。
これで勝敗は中日のアドバンテージ分も含めて2勝2敗の五分。
戦力的には中日が圧倒的有利だと思いますが(ヤクルトは先発投手がいるんだろうか…)、
ここまで来たらヤクルトにも最後まで頑張ってほしいです。

パの方は、ソフトバンクに問題があるとすれば
「とにかくCSが超苦手」「とにかくベテランが秋が超苦手」という2点だけだと思っていましたが、
どちらの懸念も吹き飛ばす感じでソフトバンクが連勝発進。
このまますんなり行く…と油断したらまずいのか。
個人的には、どちらが勝つにしても西口さんにまた先発の機会が回って来てほしいというのが願望です。
今日西武が勝てば、明日登板のはず。