シュールな取り合わせ。

抱えていた3月末締め切りの原稿にようやくめどが付きました。やれやれ。
どうにか今週中には提出できると思います…。

で、書いてる途中で出くわした小ネタを一つ。
ヤフーで検索をかけると、検索結果の最初に関連ワードみたいに
「○○ ×× で検索」
というのが表示されますよね。
で、書いてる最中に「土御門天皇」と検索をかけたのですが、最初に何が表示されたかというと、
土御門天皇 2進数 で検索」
…な、なんでまた2進数?一体そこにどのような関連があるというのか??
しかも、実際に「土御門天皇 2進数」で検索したからといって、具体的に何かヒットするわけでもないんですよね。
みなさんもぜひ一度お試しくださいませ。

院政期・鎌倉期のすべての天皇で検索をかけてみましたが、こんな結果が出たものは他にはありませんでした。
うーん、謎。