つば九郎の活動が斜め上過ぎる件。

つば九郎 忍者団体とFA交渉も“保留” くノ一はタイプだけど(スポニチ)
 3日にヤクルトからFA宣言したマスコット・つば九郎が10日、忍者団体「九州忍者保存協会」(佐賀・嬉野市)と交渉を行った。
FA交渉は6日のFX運用会社「マネースクウェア・ジャパン」に続いて2度目。
この日は神宮球場に5人の忍者が現れ「プロ野球界に忍者を広めてほしい」と、つば九郎に殺陣などを指導。今季の倍額となる年俸“忍万円”(2万円)と、手裏剣打ち放題などのオプションを条件提示した。
つば九郎は「もうすこしかんがえさせてください」と態度を保留し、引き続きオファーを待つ構え。前回のOLと今回のくノ一、どちらがタイプ?には「くのいち。すいとんのじゅつをおぼえたかった」とコメントした。
つば九郎には他にも時計サイト「bijin-tokei」(美人時計)、プロレス団体「ZERO1」、サッカーJ1のクラブなどからオファーが届いている。

プロ野球界に忍者を広めてほしい」とか「手裏剣打ち放題」とか謎すぎる(笑)。
つば九郎は相変わらずさすがですが、九州忍者保存協会はあなどれないなあ。
ヤクルトはお金のかからない宣伝活動で、企業の鑑ですねー。