「お年玉大喜利 2013」。

毎年恒例の「False Start お年玉大喜利」、今年も参戦します!
どうもいまいち決まりませんが、参加することに意義がある、ということで。

<共通編>
・2013年飛躍を期待している人はだれですか?
日野龍樹くん(フィギュアスケート)。
全日本ではフリー後の落胆→安堵がかわいかったです。
(※世界ジュニアの出場権を逃したと勘違いしていた)
ノービスの頃から注目してるんですが、そろそろ結果が欲しいところ。
世界ジュニアでぜひ!
羽生くんはもう「結果を出すのが当然」という域なので除外。

・2013年ネタを提供してくれそうな人はだれですか?
今年もやっぱりつば九郎

・2012年一番エキサイトしたスポーツシーンを教えてください。
羽生くんの世界選手権フリーの演技。

・2012年一番がっかりしたスポーツシーンを教えてください。
高橋&トラン組のペア解消…。
(「がっかり」というよりは「残念」かも、ですが)

・2012年、選手の話で一番心に残った言葉は何ですか。
エイドリアン・ピーターソン「9ヤード??」
ほんとに心からチームの勝利が第一と思ってるのねえ、という試合後のインタビューが最高でした。

・書き初めを贈りましょう。誰になんて書きますか?
織田くんに「どうせやらかすなら大きな舞台で」。
…って、毎年ネタにしてごめんな織田くん。
なんだかんだで応援してるんだよー。

・2013年楽しみな対戦・対決・マッチアップは何ですか?
レイ・ルイス対トム・ブレイディ。
今年こそはスーパー行ってねレイブンズ。

・10文字作文。テーマは「まだ間に合います」。
(いろいろな人に)ソチまだ間に合います。

・おもわずお年玉をあげたくなる選手は誰ですか。
全国高校ラグビーとサッカーに出場中の選手たち。
毎年「頑張れよ」って思ってます。

NFL編>
・ずばり、今年2月のスーパーボウルを制覇するチームはどこですか?

レイブンズ!(願望)

・自分が好きなチームに欲しい選手は誰ですか。

デビン・へスター。
いいリターナーがいると、何かの時にガラッとゲームの流れを変えてくれそう。

ティーボウは来シーズンどうすべきでしょう。
とりあえず、カート・ワーナーを見習って神に祈りつつ精進を重ねましょう。

・今年のハーフタイムショーはなんと日本人!誰だと思いますか?
水木一郎。アニソンは世界の共通語!

カンザスシティー・チーフスを強くする方法を教えてください。

気長にオフェンスラインの整備でしょうかねー。
そのためには、まずは今年のドラフト1位を両替(トレードダウン)しちゃってはどうかと。

ペイトン・マニングの名前を冠したカップ麺「ヌードルアーム」が発売されました。どんなカップ麺?
ナルトに不敵に笑うマニングの顔がプリントされている。

フィギュアスケート編>
・ずばり、今年の世界選手権金メダルは誰ですか?

男子:羽生結弦/女子:浅田真央/ペア:ボロソジャル&トランコフ
アイスダンス:バーチュー&モイア

割と展開が読めないですね今年は。

フィギュアスケート選手でじゃんけんが一番強そうなのは誰?
荒川さん。ここ一番では絶対勝ちそう。

・「新かさこ地蔵物語」。樋口地蔵尊に笠をかぶせると翌朝家の前に何が置いてありましたか?
「ようこそ「豊の部屋」へ~Kiss & Cry~」のDVD‐BOX。(欲しい)

・今年の四大陸でのラキムガリエフのフリープログラムは何か想像で答えてください。ラキムガリエフが誰かわからない人はとばしてください。
「ジャングルジョージ」。
竹内洋輔さん(元全日本チャンピオン)みたいな感じでどうかなーと。

ガイナックスが「新世紀ホンダバンゲリオン」を製作します。何かアイディアをあげてください。
トリプルアクセル成功でTAフィールド展開。

ソチオリンピックに向けてあの選手(ペア、アイスダンスも含む)がカムバック!誰が戻ってきましたか。
地元枠ということでスルツカヤ

NHK杯でスケートを披露してくれるどーもくん。選手たちがやたら恐縮していますが中に誰が入っているんでしょう。
佐藤信夫先生。

<大相撲編>は、去年はほとんどチェックしてなかったのでパスで…。

<野球編>
・活躍を期待している選手は誰ですか。

いろいろ考えたんですが、野村祐輔くんということで。
2年目のジンクスに負けず、カープをAクラスに導いて!

・プリンス堂林に続く、プリンス候補をそっと教えてください。
そっとでもなんでもないけど、藤浪晋太郎くん。
高校野球でのピッチングを見て、これは別格だと思ったので。

・2012年はたくさんの名選手が引退しましたが、誰の引退に一番びっくりしましたか。
まだやれそうなんだけどなーという意味で草野大輔
同学年なんで残念です。

・オールスターではベンチで何を話しているか聞くためにある選手にマイクをつけることにしました。誰につけたい?
糸井嘉男
話している内容が宇宙との交信に近いかもしれませんが(笑)。

サンテレビがあなたにラテ欄(新聞のテレビ番組表)の文章を書かせてくれることになりました。別にハンシンでなくてもいいので、どんな文章を書きますか。
「夢とちゃうで、ほっぺたつねってみてもマジック消えへん!このままぶっちぎりで優勝や!」
(↑願望)

・レジェンド対決。OB同士の始球式での対戦。ピッチャーとバッターは誰がいいですか。
村田兆治×落合博満のロッテOBガチンコ勝負。

・レジェンド対決。相撲で勝負をつけましょう。誰と誰の取り組みが見たいですか。

佐々木和浩×清原和博重量級対決。
そういや、以前TBSのオールスター感謝祭でやってた相撲の企画に、角盈男が出てたなあ。