NFLプレーオフ予想。

今年もやってまいりましたNFLプレーオフ
明日から開幕するので、その前に予想をちゃちゃっと。

〈AFC〉
1.デンバー・ブロンコス(西地区優勝・13勝3敗)
2.ニューイングランド・ペイトリオッツ(東地区優勝、12勝4敗)
3.ヒューストン・テキサンズ(南地区優勝、12勝4敗)
4.ボルティモア・レイブンズ(北地区優勝、10勝6敗)

5.インディアナポリス・コルツ(WC1、11勝5敗)
6.シンシナティ・ベンガルズ(WC2、10勝6敗)

[WC]
ベンガルズテキサンズ
地味にバランスが取れたオフェンス&強力ディフェンスでしぶとく勝ち上がったベンガルズと、
オフェンスもディフェンスも強力なのに終盤失速したテキサンズという、予想が難しい一戦。
願望込みでテキサンズ31-24ベンガルズと予想。

・コルツ@レイブンズ
「再建期と違ごたんかい!」とツッコミを入れたくなるコルツの躍進ですが、
去年のリーグ最下位のおかげで今季は当りが緩かったので、
ラックの真価が問われるのは、このプレーオフと来季。
レイ・ルイスのラストシーズンに燃えるレイブンズには勝てないと見ます。
というわけで、予想はレイブンズ24-10コルツ。

[DP]
テキサンズペイトリオッツ
悔しいけど、14週の直接対決の惨状を見るに、ペイトリオッツの壁は厚いかと。
ペイトリオッツ34-17テキサンズと予想。

・レイブンズ@ブロンコス
まともに予想すれば、憎らしいほどのすごさが復活したマニングが勝つと言いたいのですが、
ここはもうただただ願望でレイブンズ31-28ブロンコスと予想。てゆーか勝って!

[CC]
・レイブンズ@ペイトリオッツ
まともに予想すれば……(以下略)
レイブンズ31-30ペイトリオッツと予想。フラッコ根性見せて!!

〈NFC〉
1.アトランタ・ファルコンズ(南地区優勝・13勝3敗)
2.サンフランシスコ・49ers(西地区優勝、11勝4敗1分)
3.グリーンベイ・パッカーズ(北地区優勝、11勝5敗)
4.ワシントン・レッドスキンズ(東地区優勝、10勝6敗)

5.シアトル・シーホークス(WC1、11勝5敗)
6.ミネソタ・バイキングス(WC2、10勝6敗)

[WC]
・バイキングス@パッカーズ
エイドリアン・ピーターソンの爆発力であれよあれよと勝ち上がったバイキングスですが、
さすがにパッカーズが一枚上手と見ます。
とはいえ、最終週の試合経過を見るに、激戦必至でしょうね。
予想はパッカーズ38-35バイキングス。殴り合いの予感。

シーホークスレッドスキンズ
今季最も勢いのある2チームの激突。
勝った方がスーパーまで行っちゃうんじゃないかと、割と本気で思ってます。
予想は難しいのですが、レッドスキンズ34-21シーホークス。これまた殴り合いの予感。

[DP]
パッカーズ49ers
まともにやれば49ersだと思うんですが、
なぜかジム・ハーボーHCはまともなことをやらずに先発QBを交代……。
でも、それでも今年は49ersが勝つかと。パッカーズはどうも一味足りない感じ。
49ers24-17パッカーズと予想。

レッドスキンズファルコンズ
いいQBなんだけどとにかくPOで勝負弱いマット・ライアンの真価が問われるゲーム。
正直あんまし勝てる気がしないんですが、トニー・ゴンザレスにスーパーに行かせてあげたいので
ファルコンズ24-21レッドスキンズ予想願望。

[CC]
49ersファルコンズ
ここまで来たら、予想もライアンと心中です。
ファルコンズ21-1749ersと予想。ロースコアしか勝てる気しねー。

最初の試合の開始まで、あと6時間、楽しみです!