新ペア誕生!

フィギュア:高橋成美、木原龍一と新ペア(毎日新聞)
 フィギュアスケート・ペアの12年世界選手権(フランス・ニース)銅メダリストで、マービン・トラン(カナダ)とのコンビを解消した高橋成美(21)=木下ク=が、男子の木原龍一(20)=中京大=と新たにペアを組むことが30日、関係者の話で分かった。
木原は身長174センチで、日本男子スケーターとしては大型。11年世界ジュニア選手権では10位、昨年末の全日本選手権では12位だった。ペアを組むのは初めて。
高橋は昨年末、スケートに対する考え方の違いなどからトランとのコンビを解消。14年ソチ五輪を目指す新たな相手を探していた。高橋は日本スケート連盟を通じて「ペアの練習を再開できることをうれしく思う」とのコメントを発表した。【芳賀竜也】

高橋さんの新パートナーは日本の男子シングルの子から探すんだろうなーと思ってましたが、
木原くんていうのはちょっと予想してませんでした。
そんなにたっぱがある印象じゃなかったけどどうだっけ??と思ったら、トランくんも175センチだったんですね。
高橋さんが小柄(146センチ)だから大丈夫なのか。小さいことは良いことです。

なにしろ、今の日本男子シングルは昔のロシアもビックリなくらい選手層が厚いので、
木原くんにとってもいいんじゃないですかねー。
まだ目立たないけどイケメンな子として見てたんですが、これを機に露出を増やしてほしいものです(笑)。
一からのチャレンジで大変だと思いますが、高橋さんもまだしばらくはリハビリでしょうし、
準備期間はたっぷりあるので、焦らずじっくり頑張ってください。
ソチは難しいかもしれないけど、平昌でもまだ25・6歳なんですし、ペアはシングルより選手の寿命も長いし。

(追記)
コーチは佐藤有香さん&ジェイソン・ダンジェン夫妻なんですね!
有香さんはプロ転向後に夫婦でペアもされてますし、そういう点からもとても楽しみです。
フィギュア:高橋・木原の新ペア、佐藤有香コーチに師事(毎日新聞)
 日本スケート連盟は30日、マービン・トラン(カナダ)とのコンビを解消していたフィギュアスケート・ペアの高橋成美(21)=木下ク=が、男子の木原龍一(20)=中京大=と新たなペアを組むと正式に発表した。米デトロイトを拠点とし、プロで夫婦ペアを組んだ佐藤有香ジェーソン・ダンジェン両コーチに師事する。
同連盟の伊東秀仁フィギュア部長によると、木原は2年前に中京大で行われたペアの体験会に参加。この時、講師役を務めた高橋が「フィット感がある。ぜひ一緒に組みたい」と熱望し、今年に入って木原が応じた。
2人は2月から約2カ月間、デトロイトで合宿し、9月のソチ五輪最終予選での出場枠獲得を目指す。伊東部長は「実際に組んでみないと分からない面もあるが、せっかく日本人同士のペアができたので、積極的に強化していきたい」と話した。【芳賀竜也】