明日はスーパーボウル。

明日はいよいよスーパーボウル
顔合わせはレイブンズ-49ersとなりました。
NFCのカンファレンスチャンピオンシップの予想が残念ながら外れて、ファルコンズはあえなく逆転負け、
トニー・ゴンザレスは今のところスーパーボウルに出ることなく引退する可能性が濃厚です。
まだやれるんじゃないの?とも思うけど(何しろ今季成績もTEとしてはトップクラス)、
こればっかりは本人が決めることですしねー。

というわけで、構図としては「引退するレジェンド」対「シンデレラボーイ」という感じに。
んー、心情的にはレイ・ルイスがスーパーに勝って引退というのがすっきりするんですが、
冷静に考えると、ケイパーニックのリードオフェンスにレイブンズ守備陣が対応することは難しいかと。
このオフェンスの難点はQBがケガをするリスクが高いということですが、
こと今回に関しては、そもそも正QBだったスミスが控えにいることも大きいです(来季は移籍濃厚)。
そうなんだけど、ここはやっぱりレイ・ルイスのリーダーシップと、覚醒したフラッコの爆発力を信じて、
レイブンズ30-2849ersと予想しておきます。

というのも、初めて見たスーパーボウルが、2005年シーズンのスティーラーズシーホークスだったんです。
スティーラーズの名RB「ザ・バスジェローム・ベティスは、この試合に勝って引退し有終の美を飾りましたが、
このシーズンのスティーラーズは、奇跡としか思えないようなぎりぎりの勝ち上がり方でした。
そういう原体験があると、今年も同じようになるんじゃないかと思ってしまうんですよね。

結果は明日の今頃にはもう出ているはず。
明日は仕事でリアルタイムでの観戦はできませんが、見られる方は是非楽しんでください。