『聖☆おにいさん』9。

イメージ 1
作者のご出産で連載がしばらく休止していたので、久しぶりの新刊です。
「マーラ登場のエピソードに外れなし」と格言が作りたくなるほど、「その63」の話が秀逸。
なんかこう、ルシファーが関西で言うところの「アホの子」でわりとほのぼのするのに対し、
マーラはリアルに「かわいそうな子」で、最聖コンビならずとも涙ぐまずにはいられません。

よくぞこのネタで9巻まで安定して描き続けられるよなあと思いますが、
月刊で基本的に一話読み切りなのがいいんですかね。
あと、「ああ、あれね」と思わせる、設定を活かしたキャラクター作りが上手いよなあと思います。
今後どこまで続くのか楽しみです。
それにしても、静子さんは弁財天さんとためが張れるくらい美人&スタイル良しだなあ(笑)。