LEGACY BOWL。

イメージ 1
LEGACY BOWL
2015年3月21日(土)13:00キックオフ
というわけで、今回も先月見たものの話題を。
初のアメフト生観戦、関西学院大学×プリンストン大学「LEGACY BOWL」です。
関学は、言わずと知れた学生王者。
対するプリンストン大学は、アメリカの名門大学で構成される「アイビーリーグ」の伝統校です。

試合としては、正直見るべきところがなかったというか…。
関西学院大学   0- 0- 0- 7= 7
プリンストン大学 13-13-10- 0=36
というスコアですからね。
関学のオフェンスが何をやっても出ない、プリンストン大のランオフェンスがどうにも止まらない…が第4Qまで。
とにかく体格差がすごくて、プリンストン大の攻撃ラインが平均192cm・128kg、
関学の守備ラインが平均178cm・104kgとあっては、如何ともしがたい感じでした。
もっとも、前回の14年前はプリンストン大27―25関学だったそうなのですが。

とはいえ、観戦自体はとても楽しかったです!
すごくいいお天気の日だったこともあり、きれいな芝生の上でアメフトを見るのは最高でした。
「50ヤードってこんなくらいなんだ」というのも実感できました。
ヤードで言われても、やっぱりなかなかわかんないですもん。

また見に行きたいですが、アメフトのシーズンは秋~冬なので、屋外観戦をちょっと尻込みしちゃうんですよね。
となると、やはりここは東京ドームで開催されるライスボウルでしょうか。
母校が出てくれるんならぜひ見に行くところですけど、まあ無理だろうなあ。
あと、個人的希望は、NFLの試合を日本でやってくれることなんですけどね。
公式戦とは言わないまでも、プレシーズンゲームでいいからやってくれないかなあ。
今の日本のアメフト人気だと、まだペイしないから無理なのかしら。